歯科 歯医者 インプラント 審美歯科 矯正歯科 ホワイトニング 訪問歯科

理事長ブログ

2017年7月 ミャンマーに歯科医院を開院いたしました

2017-09-07
ミャンマー医療支援プロジェクトのもと、ミャンマーに歯科医院を建設していましたが、このたび7月に無事開院いたしました。
1503584139819
1503584259360 myanmar06

詳細はこちらをご覧ください

最新歯科用CT撮影装置

2016-10-19
大宮院のCT装置が最新のものに代わりました。以前のものより撮影範囲がひろがり、より多くの情報を得ることができるようになりました。 歯科治療は常に進歩していますので、当医院では常に最先端の治療が出来るようスタッフ一同研修を重ねて参ります。 他院の患者さまも撮影可能ですので、周辺のクリニックの先生方も是非ご連絡お待ちしております。

セミナー参加 in 韓国

2016-07-28
本日も多くの患者さまのご予約ありがとうございます。お暑い中治療に来て頂き、ご協力に感謝致します。 先日、土日を利用し韓国のヨンセ大学でインプラントのセミナーを受講して来ました。世界の最先端をいく韓国には、まだ日本では使えない良い材料や、器具がたくさんあります。 私どもは患者さまに最高の治療を提供できるよう常に勉強し世界水準の技術を維持していきます! 人生死ぬまで勉強です。

法人サイトを開設しました

2016-07-15
「医療法人社団 秀雄会」のホームページを開設しました。

http://www.shuyu-kai.or.jp/

法人としての取り組みや求人案内などを公開していく予定です。ぜひご覧ください。

10年経過中!!

2014-09-11
ご訪問ありがとうございます。理事長豊川です。本日も悪天候のなか大変多くの患者さまのご来院誠にありがとうございます

本日は午前中に大宮院にて診療し、今は野方院で診療中です。
当医院には多くの優秀な勤務医の先生方がおられますが、以前より私が拝見させて頂いている患者さまは、ご要望があるかぎり出来るだけ自分自身で拝見させて頂いております

医院間の移動も何年も前からしておりますので今では慣れっこです。

本日も10年以上前にインプラント治療させていただいた患者さまにお会いする事ができました

途中しばらくいらっしゃることがなかったので心配していたのですが、やはり引っ越しをされたとのとこ。でもまたこうして当医院に戻って来て頂けて非常に嬉しく思います



465_large


やはりインプラントの大事なポイントを押さえた治療。
10年経ってもインプラントを支える骨の吸収もなく安定しております。

初心忘るべからず。

これからも気を引き締めて精進して参ります。

ちょっと待った!

2014-09-03
ご訪問ありがとうございます。理事長の豊川です。本日も多くの患者さまのご来院誠にありがとうございます

最近はだいぶ涼しくなって来ましたね。
今までの真夏日のうだるような暑さよりは良いのですが、逆に気温の変化で風邪などを引きやすくなりますので、皆様どうぞお気をつけください



462_large


464_large



今日は以前より当院にて行っているMTAセメントによる治療法をご紹介致します。
MTAセメントとは1993年に米国で開発された水硬性セメントで、殺菌作用が強く組織を刺激して硬組織を形成することができます。

よって、虫歯が深くて神経が露出してしまった時や、歯に穴が開いてしまった時などに優れた接着力により有効な治療です。

また、根の中に詰める薬としてもその硬化膨張により封鎖性が高く、従来のガッタパーチャポイントよりも予後が良いのです。

しかし残念なことにこのセメントは非常に高価な為保険診療では使うことが難しいのが現状で、国の保険でも認められておりません。

よって当医院では患者さまのご理解の上、希望される方には自費治療として行っております。ご希望されるかたは何なりとご相談下さいませ。

歯の神経は大事ですので、虫歯が深く神経を抜かないといけないと言われてしまった方、是非一度当医院にご相談下さい